春財布、秋財布など購入時期に関するいわれ

風水財布や風水に関する知識を紹介しています。

HOME財布の風水 ≫春財布、秋財布など購入時期に関するいわれ

春財布、秋財布など購入時期に関するいわれ

カテゴリ:財布の風水
財布には、購入時期に関するいわれがあります。
財布を買うときにこれらを考慮しておけば、金運アップが期待できます。

春財布

春に買う財布のこと。
春を『張る』とかけて財布が張ってパンパンになると言われ、財布の買い換えやプレゼントに縁起がいい。
春は入学・入社祝いとして財布をプレゼントする人が多いので、バーゲンや期間限定の値下げキャンペーンがよく行われています。狙っている財布がある方はチェックしてみましょう。
関連リンク:春財布特集 - Newbag Wakamatsu


時期

春の期間の解釈は2つあります。
①立春から立夏まで(2月4日~5月5日頃)
②旧暦の春の期間(1月~3月)
基本的には買いやすいほうの解釈でいいと思います。
個人的には、立春の春の息吹が感じられる②の解釈が好きですね。
暖かくなり始める時期は、動物も植物も生命力に満ち溢れるときなので、それに伴って金運も上昇する気がします。

秋財布

秋に買う財布のこと。解釈が2つあります。
①秋を『空き』と捉え、財布が空になり金運が下がる。
②秋を『実り多き季節』と捉え、稲穂が実をつけるように財布がパンパンになり金運が上がる。
風水では良い方に考えるのが基本なので、②の解釈をしましょう。

締め財布

12月に買う財布のこと。
12月は1年の最後(締め)の月なので、この時期に買った財布はお金が逃げて行かない締まる財布になり、お金がよく貯まる。

こういった財布に関するいわれも、見ていくと面白いですよね。
関連記事:開運カレンダーと開運日の説明
風水財布の開運情報
財布の風水 そのお財布、金運あがりそうですか?お財布チェックポイント
財布はお金の家です。私達と同じように、綺麗で広くゆったりした財布(家)なら、お金も快適に暮らせるようになり、運気も高まると言われています。
【 金運アップするお財布チェックポイント 】
お札を折らなくて済む長財布
ゆったりとした、空間的に余裕のある財布
金や黒、黄色など風水的に良い色の財布
お金を大事にできる財布
【買い替え・プレゼントにおすすめのお財布ショップ】
ミリオンゴールド 長財布タイプラッキーショップ
お手頃価格の財布なら、ミリオンゴールドがおすすめ。税込4,980円で風水財布デビューできます。ラッキーショップは、トイレ風水鏡やパワーストーンなど、財布以外の風水グッズも充実しています。
ミリオンゴールドの詳細

ペイズリー人気の長財布財布屋
風水財布では、圧倒的な品数を誇っています。金色の財布や白蛇財布など、風水力が期待できる財布が豊富です。財布としても機能的なものが多いので、プレゼントにも喜ばれます。 ≫画像はペイズリー人気の長財布のものです。

マットーネ・ラージウォレットココマイスター
広々で高級感ある財布をお探しの方は『ココマイスター』がおすすめ。日本製にこだわったメーカー直販の皮革製品専門店で、1つ1つ丁寧に手作りされた革製品は一生使える逸品。結婚記念や誕生日等のギフト品としても売れています。
マットーネ・ラージウォレット
お財布はプレゼントにも最適です。 お金を大切にできる財布を持ち、運気をガラっと変えてみましょう。
関連する記事

【風水財布で家が建つ!?】HOMEへ | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ | | カテゴリ:財布の風水 | tag:財布,いわれ,

top.gif