お金持ちになれない人の特徴11コ

風水財布や風水に関する知識を紹介しています。

HOMEコラム ≫お金持ちになれない人の特徴11コ

お金持ちになれない人の特徴11コ

カテゴリ:コラム
世の中には、信じられないほどのお金持ちがいる一方、お金持ちになれない人もいます。
お金持ちは数%のごく限られた人たちなので、お金持ちでない人のほうが圧倒的に多いですが、お金が貯まらない人の共通点を知ることで、お金持ちになるきっかけをつかむこともできます。
ここでは、お金が貯まらないであろう人の特徴を挙げています。

アイデアがない人

経営者や社長など、お金持ちとされている人は、アイデアを求められる機会が多いです。
以前、テレビ番組で見たお金持ちの方が言っていました。

「仕事とは、アイデアと報酬の交換である」と。

アイデアを出せる人ほど重宝され、お金も入ってくるでしょう。
特にこれからの時代は、アイデアの要らない仕事はオートメーション化される傾向が強いので、より顕著になるでしょう。
お金持ちの特徴

投資ではなく浪費してしまう人

お金持ちになる人は、自分に投資できる人です。

お金の使い道の段階としては、

投資

節約

浪費

があると思います。

お金持ちになれる人は、生活するのに最低限のラインを知っています。
その上で自分の成長や仕事に対して投資できる人です。

確かに節約は大事ですが、それだけではお金持ちと呼ばれる人にはなかなかなれません。
たとえば、収入が『10』で、生活するのに必要最低限の出費が『5』だとします。
節約できる人は、10-5で5を貯蓄できますが、投資できる人はこの5を投資にまわします。
具体的には、収入の10を20に増やすために使います。
20になれば、20-5で15になり、またそれを収入30にするために使い…、という繰り返しです。

節約だけの人は5で止まってしまいますが、投資できればどんどん増えていきます。

普通の人は、もし10が20になればその分使ってしまいますが、投資出来る人は使わないようです。
物欲がないわけでもないようですが、それ以上に仕事を成功させたい思いが強烈なので、物欲を満たすのは二の次という人が多いです。

普通、常識的な人

一つの俗説として、

お金持ちになれる人は、超天才か超おバカ

というものもあります。
こういった人は、誰も思い付かないようなアイデアや行動ができます。
それがお金につながる、ということです。

普通で常識的なことしかできない・しない人は、抜きん出る存在にはなりにくいでしょう。
しかしながら、常識を知っている人でなければ常識を覆すことはできないので、
ある意味常識的な人は、きっかけさえあればお金持ちになれる可能性があります。
お金持ちになれない人

普通の家庭に生まれた人

前項目にも重複しますが、一般的に言えば、普通の家庭に生まれた人はお金持ちになる確率は低いようです。
私が見聞きしたお金持ちの人も、だいたい育った家が『貧乏』か『お金持ち』のどちらかです。

貧乏だった人は、「頑張ってお金持ちになりたい」という思いが強いでしょうし、
お金持ちだった人は、富裕層である両親の生活習慣やお金の使い方、人との接し方など、
お金持ちの行動習慣を子供の頃から目の当たりにし、インプットしています。
なので、遺産相続等は別にして、自然とお金持ちになるための方法が身についている人が多いようです。

財布がボロボロ

当サイトでも紹介していますが、お金持ちな人は、財布を大切に使っている人が多いです。
面白いのは、風水を知らない人でも、財布の風水術に沿った使い方を自然としているという点です。

『これから大きな仕事に取り掛かる』『大きな仕事を成功させたご褒美』など、仕事の節目節目で財布を買い替えている人が多いようです。

お金をぞんざいに扱う

財布の中のお札がクシャクシャだったり、支払いのときにお金をぞんざいに扱う人はお金に嫌われます。
また、それを見ている周囲の人にも良く思われないので、人間関係も悪くなり、仕事も上手くいかないでしょう。

関心がない人

世の中のことに対して、興味関心がない人はお金持ちになれません。

お金持ちの人は、ものをよく知っています。
仕事に関することはもちろん、全く関係のないことも不思議なほど詳しい人が多いです。
「今はこのアイドルが人気がある」とか「新しい深海生物が発見された」「このお店のスイーツが美味しい」などなど。
多くの事柄に対して興味関心が強く、常にアンテナを張っているとアイデアも出やすいのだと思います。
お金と感謝の心

飽きっぽい

何事にも飽きっぽい人は、お金もなかなか貯まらないようです。
貯金に飽きてしまうのです。

松下幸之助さんの名言にもあります。

「成功とは、成功するまでやり続けること。失敗とは、成功するまでやり続けないこと。」

お金持ちになるには、根気も必要です。

現状に文句を言う人

税金が高いとか、これがこうなっているのはおかしいなど。
確かに、政治や現状に腹が立つこともあるかもしれません。
しかし、それは皆同じです。というか、お金持ちの人のほうが厳しい条件下にあります(税率が高いなど)。

「たくさん納税することを誇りに思う。世の中の役に立っているから。」

という考え方ができる人がお金持ちになれるんだと思います。

学ばない人

『社会に出てからのほうが勉強は大事』とよく言われます。
勉強や学びのない人は、やはり収入も低い傾向にあるようです。
お金持ちの人は、何かにつけて勉強しています。

また、学校の勉強とは違い、社会では何を勉強すればいいのか決まってません。
自分で決めなければなりません。
なので、現時点の自分に必要な知識を探すスキルも必要になります。

感謝の心がない人

しばしば、お金と感謝の心は相関関係があると言われます。
一見関係ないように見えますが、個人的にもかなり信ぴょう性があると思います。
感謝がない人は、たとえお金持ちになったとしても一時的で、出て行くのも早いでしょう。

「自分は周りの人のおかげでお金持ちでいられる」

という心があれば、自然と優しい人間になれます。
優しく接していれば、もしもの時に周囲の人も助けてくれます。

まとめ

以上の逆をすれば、お金持ちになれる可能性があることになります。
  1. アイデアがある人
  2. 自分や仕事に投資できる人
  3. 普通ではない人
  4. 特殊な家庭生まれ
  5. 財布がキレイ、こだわりのある人
  6. お金を大事に扱う人
  7. 世の中に興味関心が強い人
  8. 根気がある人
  9. 現状を受け入れられる人
  10. 必要な知識を認識し、学べる人
  11. 感謝できる人
お金持ちの人の共通点とだいたい合致します。
関連記事:私が知っているお金持ちの人たちの共通点

風水だけでなく、「お金持ちとはどんな人か?」と考えてみると、金運アップのきっかけがつかめるかもしれませんね。
風水財布の開運情報
財布の風水 そのお財布、金運あがりそうですか?お財布チェックポイント
財布はお金の家です。私達と同じように、綺麗で広くゆったりした財布(家)なら、お金も快適に暮らせるようになり、運気も高まると言われています。
【 金運アップするお財布チェックポイント 】
お札を折らなくて済む長財布
ゆったりとした、空間的に余裕のある財布
金や黒、黄色など風水的に良い色の財布
お金を大事にできる財布
【買い替え・プレゼントにおすすめのお財布ショップ】
ミリオンゴールド 長財布タイプラッキーショップ
お手頃価格の財布なら、ミリオンゴールドがおすすめ。税込4,980円で風水財布デビューできます。ラッキーショップは、トイレ風水鏡やパワーストーンなど、財布以外の風水グッズも充実しています。
ミリオンゴールドの詳細

ペイズリー人気の長財布財布屋
風水財布では、圧倒的な品数を誇っています。金色の財布や白蛇財布など、風水力が期待できる財布が豊富です。財布としても機能的なものが多いので、プレゼントにも喜ばれます。 ≫画像はペイズリー人気の長財布のものです。

マットーネ・ラージウォレットココマイスター
広々で高級感ある財布をお探しの方は『ココマイスター』がおすすめ。日本製にこだわったメーカー直販の皮革製品専門店で、1つ1つ丁寧に手作りされた革製品は一生使える逸品。結婚記念や誕生日等のギフト品としても売れています。
マットーネ・ラージウォレット
お財布はプレゼントにも最適です。 お金を大切にできる財布を持ち、運気をガラっと変えてみましょう。
関連する記事

【風水財布で家が建つ!?】HOMEへ | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ | | カテゴリ:コラム | tag:マネー,

top.gif