財布に入れるカードは最小限に

風水財布や風水に関する知識を紹介しています。

HOME財布の風水 ≫財布に入れるカードは最小限に

財布に入れるカードは最小限に

カテゴリ:財布の風水
ポイントカード・クレジットカード

風水では、運気を上げるためには
余計なものは捨てる、置かないという考えがベースにあります。
財布も例外ではなく、余計な物がないほうが金運アップが期待できます。
風水において、財布の中で余計なものとされるのは
【レシート】【小銭】【カード類】です。
この中でも最も財布にたまりやすいのがカード類だと思います。
レシートは気軽に捨てられますし、小銭は小銭入れに入れれば済みます。
しかしカードは、使わないとわかっていてもなかなか捨てられないですよね。
関連記事:財布からレシートがなくなる魔法の一工夫小銭入れもこだわると金運アップ!?

ここでは、カードの管理方法について紹介します。

カードを選定

まず大前提として、使わないカードは財布から出しましょう。
有効期限が過ぎているポイントカード、
1年以上使っていないカードは捨ててしまいましょう。
ポイントカードは、だいたいすぐにその場で作れますから、処分しても困らないでしょう。

財布がベストポジションではない

ポイントカードなどは、実は財布がベストポジションでないこともあります。
たとえば、いつも車で買い物に行くスーパーのポイントカードは
車のダッシュボードなど、車に置いておいたほうが確実です。
財布に入れていたら、家で出して忘れる可能性がありますが、車にあれば忘れません。
財布以上に適した保管場所がないか考えてみましょう。

クレジットカードは幅広く利用できるものを

クレジットカードは、多くのお店で利用できるものを1枚だけ使うようにしましょう。
JCBかVISAであれば、クレジットカード使用可のお店ならたいてい利用できます。
ポイントを貯めるためにも、一枚のカードに絞って支払っていったほうが効率的です。
ちなみに私は、JCBの楽天カードを使用しています。
3年ほど使ってますが、クレジットカード利用可のお店なら100%使えています。

カードファイル

キングジム レザフェス カードホルダー  1911LF 黒
財布から出しても捨てられないカードは、
カードファイルに入れておくのがおすすめです。
100円ショップでカード類を入れておけるファイルがあるので、
それに入れておけば、なくなることもなく、取り出しやすいです。


財布の中のカードは、運転免許証とクレジットカード1枚がベストな状態だと思います。
カードを減らしてスッキリ財布を目指しましょう。
風水財布の開運情報
財布の風水 そのお財布、金運あがりそうですか?お財布チェックポイント
財布はお金の家です。私達と同じように、綺麗で広くゆったりした財布(家)なら、お金も快適に暮らせるようになり、運気も高まると言われています。
【 金運アップするお財布チェックポイント 】
お札を折らなくて済む長財布
ゆったりとした、空間的に余裕のある財布
金や黒、黄色など風水的に良い色の財布
お金を大事にできる財布
【買い替え・プレゼントにおすすめのお財布ショップ】
ミリオンゴールド 長財布タイプラッキーショップ
お手頃価格の財布なら、ミリオンゴールドがおすすめ。税込4,980円で風水財布デビューできます。ラッキーショップは、トイレ風水鏡やパワーストーンなど、財布以外の風水グッズも充実しています。
ミリオンゴールドの詳細

ペイズリー人気の長財布財布屋
風水財布では、圧倒的な品数を誇っています。金色の財布や白蛇財布など、風水力が期待できる財布が豊富です。財布としても機能的なものが多いので、プレゼントにも喜ばれます。 ≫画像はペイズリー人気の長財布のものです。

マットーネ・ラージウォレットココマイスター
広々で高級感ある財布をお探しの方は『ココマイスター』がおすすめ。日本製にこだわったメーカー直販の皮革製品専門店で、1つ1つ丁寧に手作りされた革製品は一生使える逸品。結婚記念や誕生日等のギフト品としても売れています。
マットーネ・ラージウォレット
お財布はプレゼントにも最適です。 お金を大切にできる財布を持ち、運気をガラっと変えてみましょう。
関連する記事

【風水財布で家が建つ!?】HOMEへ | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ | | カテゴリ:財布の風水 | tag:風水,財布,

top.gif