財布に新札を入れて金運アップ

風水財布や風水に関する知識を紹介しています。

HOME財布の風水 ≫財布に新札を入れて金運アップ

財布に新札を入れて金運アップ

カテゴリ:財布の風水
新札と貯金額

財布とお金に関するデータのなかで、
所持している新札の枚数と貯金額は比例する

というものがあるそうです。
新札もそうでないお札も、同じお金で価値も同じです。違いがあるのでしょうか。

財布の中の新札の枚数は貯金額に比例する理由

お金持ちの人は、それだけ社会的地位も高い人が多いです。
結婚祝いや出産祝いなども、包む額が大きくなります。なので、用意してある新札の数も多い、と考えられます。
また、そういった報告はいつ舞い込んでくるかわかりません。
いつ言われてもサッと出せるように、財布の中に新札を常備しているそうです。
新札は折れ曲がったら意味がないので、当然長財布ですね。
関連記事:金運アップの財布の法則・使い方お財布関連書籍をいくつか読んでみた感想

新札で無駄遣いを回避

また、財布に新札を入れておくと
無駄使いを防止でき金運アップになる、という効果もあります。
タネ銭でも紹介しましたが、新札というのはキレイなのでパッと使いにくいものです。
それによって、何か買うときに考える時間が生まれ、衝動買いを避けられます。
関連記事:財布に種銭を入れ金運を呼び込もう

新札に変える方法

古いお札を新札に替える方法はいくつかあります。

銀行にある両替機を使う

銀行にある両替機は、同じお札を指定すると新札で出てくるシステムになっています。
そのため、これを利用すればあまり待たずに新札を手に入れることができます。
やり方は簡単で、1万円札を新札にしたい場合は、
1万円札を入れる→1万円札を指定して両替するだけです。
数枚なら、窓口で替えてもらうよりスピーディーです。
※両替には手数料がかかる場合があります。何枚まで無料かチェックしておきましょう。

銀行の窓口

大量に新札に変えたい場合は、両替よりも窓口のほうが早いかもしれません。
あまり多くなると手数料を取られます。
20枚まで無料のところが多いようです。

コンビニのATM

銀行ほど確実性はありませんが、最近は新札が出る確率も高くなってきた感じがあります。
銀行に行っている暇がない、というときには、最後の手段として使ってみるといいかもしれません。

新札を意識してみると、金運アップが期待できると思います。
大切にできるお金として着目してみましょう。
風水財布の開運情報
財布の風水 そのお財布、金運あがりそうですか?お財布チェックポイント
財布はお金の家です。私達と同じように、綺麗で広くゆったりした財布(家)なら、お金も快適に暮らせるようになり、運気も高まると言われています。
【 金運アップするお財布チェックポイント 】
お札を折らなくて済む長財布
ゆったりとした、空間的に余裕のある財布
金や黒、黄色など風水的に良い色の財布
お金を大事にできる財布
【買い替え・プレゼントにおすすめのお財布ショップ】
ミリオンゴールド 長財布タイプラッキーショップ
お手頃価格の財布なら、ミリオンゴールドがおすすめ。税込4,980円で風水財布デビューできます。ラッキーショップは、トイレ風水鏡やパワーストーンなど、財布以外の風水グッズも充実しています。
ミリオンゴールドの詳細

ペイズリー人気の長財布財布屋
風水財布では、圧倒的な品数を誇っています。金色の財布や白蛇財布など、風水力が期待できる財布が豊富です。財布としても機能的なものが多いので、プレゼントにも喜ばれます。 ≫画像はペイズリー人気の長財布のものです。

マットーネ・ラージウォレットココマイスター
広々で高級感ある財布をお探しの方は『ココマイスター』がおすすめ。日本製にこだわったメーカー直販の皮革製品専門店で、1つ1つ丁寧に手作りされた革製品は一生使える逸品。結婚記念や誕生日等のギフト品としても売れています。
マットーネ・ラージウォレット
お財布はプレゼントにも最適です。 お金を大切にできる財布を持ち、運気をガラっと変えてみましょう。
関連する記事

【風水財布で家が建つ!?】HOMEへ | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ | | カテゴリ:財布の風水 | tag:財布,

top.gif