あなたの家からお金を逃さない方法~漏財宅改善~

風水財布や風水に関する知識を紹介しています。

HOME間取り ≫あなたの家からお金を逃さない方法~漏財宅改善~

あなたの家からお金を逃さない方法~漏財宅改善~

カテゴリ:間取り
風水では、お金が出て行きやすい間取りの家のことを【漏財宅】と呼びます。

「お金がなかなか貯まらないんだよね~」
「気づいたらお金を使ってしまっていることが多いんです・・・」

こういう人は、もしかしたら家が漏財宅になっているのかもしれません。
ひどい漏財宅の場合、いくら頑張ってもお金が貯まらない、という事態にもなりかねませんから、早めに対策しておきましょう。

漏財宅の間取り

漏財宅の典型は【玄関から真っ直ぐ行くとベランダや大きな窓がある間取り】です。
簡単に言うと、家に入ったとき視線の先に外が見える間取りのことです。
この間取りだと、お金があればあるだけ出て行ってしまう、という状態なのでよろしくありません。

対策
このままだと、玄関から来た運気がそのまま外に出て行ってしまう間取りなので
【パーテーションや観葉植物】を玄関とベランダの間に置きましょう。
パーテーションは、部屋と廊下の区切りの位置に置くのがオススメです。

トイレ・玄関の掃除を徹底

風水では【入ってきた運気は水回りで流れていく】と言われています。
水回りが汚い家は漏財宅になりやすいので、トイレやキッチンも綺麗に掃除しておきましょう。
トイレには空気清浄機を置くといいです。それが大変なら竹炭でもOKです。

玄関も運気が入ってくるところですから、運気がここで滞らないように綺麗にしておきましょう。靴は一人一足までで、余計なものは置かないようにします。
玄関に物が少ないほど、運気もたくさん入ってきてくれます。
あ、ちなみに【車輪のついたものは空回りする】と言われていますから、ローラーブレードなどもご法度ですよ。


家が綺麗だとそれだけで良い運気が入ってきます。断捨離もそうですけど、あなたの運気を上げるには【家の掃除】が最適なんです。
風水財布の開運情報
財布の風水 そのお財布、金運あがりそうですか?お財布チェックポイント
財布はお金の家です。私達と同じように、綺麗で広くゆったりした財布(家)なら、お金も快適に暮らせるようになり、運気も高まると言われています。
【 金運アップするお財布チェックポイント 】
お札を折らなくて済む長財布
ゆったりとした、空間的に余裕のある財布
金や黒、黄色など風水的に良い色の財布
お金を大事にできる財布
【買い替え・プレゼントにおすすめのお財布ショップ】
ミリオンゴールド 長財布タイプラッキーショップ
お手頃価格の財布なら、ミリオンゴールドがおすすめ。税込4,980円で風水財布デビューできます。ラッキーショップは、トイレ風水鏡やパワーストーンなど、財布以外の風水グッズも充実しています。
ミリオンゴールドの詳細

ペイズリー人気の長財布財布屋
風水財布では、圧倒的な品数を誇っています。金色の財布や白蛇財布など、風水力が期待できる財布が豊富です。財布としても機能的なものが多いので、プレゼントにも喜ばれます。 ≫画像はペイズリー人気の長財布のものです。

マットーネ・ラージウォレットココマイスター
広々で高級感ある財布をお探しの方は『ココマイスター』がおすすめ。日本製にこだわったメーカー直販の皮革製品専門店で、1つ1つ丁寧に手作りされた革製品は一生使える逸品。結婚記念や誕生日等のギフト品としても売れています。
マットーネ・ラージウォレット
お財布はプレゼントにも最適です。 お金を大切にできる財布を持ち、運気をガラっと変えてみましょう。
関連する記事

【風水財布で家が建つ!?】HOMEへ | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ | | カテゴリ:間取り | tag:間取り,運気,玄関,トイレ,水回り,漏財宅,

top.gif