幸運をごっそり取り込む寝室風水術

風水財布や風水に関する知識を紹介しています。

HOME寝室の風水 ≫幸運をごっそり取り込む寝室風水術

幸運をごっそり取り込む寝室風水術

カテゴリ:寝室の風水
人は、寝ているときに運気を取り込んでいます。なので寝室は、風水でも重要な位置づけをされています。
風水的に良い寝室・悪い寝室の条件がありますので、あなたの寝室に当てはめてチェックしてみて下さい。

風水的にNGな寝室の条件

汚い
風水では、清潔な場所にしか幸運はやってきません。
寝室も同じことなので、まずはキレイに掃除することから始めましょう。
特に、部屋の隅やドアのあたりは汚れやすいので、念入りに掃除しましょう。

ベッドが鏡に映る
鏡にベッドが映ると、自分の運気を吸い取られてしまいます。
寝室に鏡台がある人は、ベッドに映らない場所に移動させましょう。
※鏡台を南に置くと、美容運・恋愛運アップの効果があります。
鏡の他にも、テレビやパソコンのディスプレイなども、映ると良くないとされています。

角がベッドに向いている
家具やテレビの角が、寝ている自分のほうに向いている場合、運気ダウンの原因になります。(→尖角射
すぐに移動させるか、観葉植物などで遮りましょう。

カーテンが汚い
カーテンは悪い気を追い出し、良い気を逃がさない役割があります。
カーテンが汚いと悪い気が寝室に溜まり、幸運が入ってこないので、2ヶ月に1回は洗うようにしましょう。

ぬいぐるみや人形
女性は、枕元にぬいぐるみや人形を置いている人が多いと思います。
しかし、ぬいぐるみに良い気を取られてしまうので、寝室には置かないようにしましょう。

運気がアップする寝室

北枕
意外に思うかもしれませんが、風水では頭を北側に向けて寝るのが良いとされています。
冷たい空気の集まる北側に頭を向けることで、頭寒足熱の状態でスムーズに運気を取り込むことができるんです。
また、気の流れは北から南なので、北枕なら、頭から足に気が自然に流れていきます。

窓のある寝室
いい運気は外からやってくるので、換気を頻繁に行っている寝室は、それだけいい気も入りやすいです。
窓がない場合はドアをこまめにあけて換気しましょう。

寝室は居心地がいいですか?

寝室は、何よりも自分にとって居心地がいい空間かどうかが大切です。
「ずっとここに居たいな~」と思えるような場所であれば、自然と運気も上がります。
上記の条件を守りつつ、あなたが心からリラックスできる寝室にしてみましょう。
風水財布の開運情報
財布の風水 そのお財布、金運あがりそうですか?お財布チェックポイント
財布はお金の家です。私達と同じように、綺麗で広くゆったりした財布(家)なら、お金も快適に暮らせるようになり、運気も高まると言われています。
【 金運アップするお財布チェックポイント 】
お札を折らなくて済む長財布
ゆったりとした、空間的に余裕のある財布
金や黒、黄色など風水的に良い色の財布
お金を大事にできる財布
【買い替え・プレゼントにおすすめのお財布ショップ】
ミリオンゴールド 長財布タイプラッキーショップ
お手頃価格の財布なら、ミリオンゴールドがおすすめ。税込4,980円で風水財布デビューできます。ラッキーショップは、トイレ風水鏡やパワーストーンなど、財布以外の風水グッズも充実しています。
ミリオンゴールドの詳細

ペイズリー人気の長財布財布屋
風水財布では、圧倒的な品数を誇っています。金色の財布や白蛇財布など、風水力が期待できる財布が豊富です。財布としても機能的なものが多いので、プレゼントにも喜ばれます。 ≫画像はペイズリー人気の長財布のものです。

マットーネ・ラージウォレットココマイスター
広々で高級感ある財布をお探しの方は『ココマイスター』がおすすめ。日本製にこだわったメーカー直販の皮革製品専門店で、1つ1つ丁寧に手作りされた革製品は一生使える逸品。結婚記念や誕生日等のギフト品としても売れています。
マットーネ・ラージウォレット
お財布はプレゼントにも最適です。 お金を大切にできる財布を持ち、運気をガラっと変えてみましょう。
関連する記事

【風水財布で家が建つ!?】HOMEへ | 人気ブログランキングへ | にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ | | カテゴリ:寝室の風水 | tag:風水,寝室,条件,カーテン,清潔,

top.gif